デバッグモードで、ある特定の投げ技のとき HAS NO TARGET WITH HIT ID って出るんだけどどういう意味? 他の投げとくらべてみてもHitdefに書き漏らしやなんかがあるようには見えないし、 一応不具合も無いんだけど・・・ (ごくたまに相手の攻撃と相打ちで相手キャラがダメージ状態で固まる?かな?)
[State 5150, 3] ;Hit up type anim type = ChangeAnim trigger1 = Time = 0 trigger1 = (anim = [5111,5119]) || (anim = [5171,5179]) trigger1 = SelfAnimExist(5140 + (anim % 10)) value = 5140 + (anim % 10)
[State 5150, 4] ;Match over anim type = ChangeAnim persistent = 0 ;trigger1 = Time = 0 trigger1 = MatchOver = 1 trigger1 = Anim = [5140,5149] trigger1 = SelfAnimExist(anim+10) value = anim+10
[State 5150, 5] ;Switch to 5110 if liedead anim does not exist type = ChangeAnim trigger1 = Time = 0 trigger1 = Anim != [5140,5159] trigger1 = Anim != [5110,5119] value = 5110
[State 5150,特殊ダウン] ;commmonからコピペしてきた[statedef 5150]に、この命令を加えただけです。 type = ChangeAnim trigger1 = Time = 0 && var(0) = 1 ;[var(0) = 1] =脱衣判定が有効の時 value = 77777 ;←脱衣アニメナンバー
[State 5150, 6] ;Friction type = VelMul trigger1 = 1 x = 0.85
[State 5150, 7] ;Friction type = VelSet trigger1 = Vel x < .05 persistent = 0 x = 0
[State 5150, 8] type = NotHitBy trigger1 = 1 value = SCA time = 1 ;---------------------------------------------------------------------------
MCM(ムゲンキャラクターメーカー)2.0の場合 一部の音声データならほしい音ごとに[Save sample to disk]を、 全部の音声データを抜き取りたいなら[Save all samples to disk]を選択して wavファイルを保存してください。 [Save all samples to disk]は保存する際につけた名前の後ろにsndファイルで使っていた番号がつきます。